英語を話して、友達を作ろう@Bell

英語が話せる、英会話への最短距離。1日たった15分、英語が無理なく”ペラペラ”話せるそんな方法!

◇毎月 ”ダラダラ” 月100万稼ぎながら海外で暮らすおじさん◇

おはよう御座います。
 
 
 
Bellです!
 
 
 
 
海外に住むって考えると
 
アメリカやヨーロッパを考えがちですが(私だけかな???)
 
どうやらアジアもおもしろいようです。
 
 
 
 
 
昨日、私の友人が
 
ネパールに住んでいる友人に会ってきた話
 
を聞き  かなり驚きました。
 
 
 
 
というわけで今日は友達の友達の話です。
 
 
 
 
彼は今35歳で、パソコン1つ持って、
 
ネパールで一人暮らしながら
 
お金を稼いで暮らしているのです。
 
 
 
 
収入は安定的に月100万円もある稼ぎ、
 
世界のどこでも好きなところに住めるのですが
 
なぜネパールなのでしょうか?
 
 
 
 
それには理由があります。
 
 
 
 
1つ目は【物価がめちゃ安い】ということ。
 
 
 
 
なんでも、日本の1000円札を持っていくと
 
ネパールでは1万円の価値があるのだそうで。
 
 
 
 
彼はカトマンズにあるプール付きの1LDK
 
に住んでいるのですが
 
家賃はどのくらいだと思いますか???
 
 
 
 
日本の東京だったらどう安く見積もっても
 
月25万円はする物件なるでしょう。
 
 
 
 
日本のサラリーマン平均収入の3/2はする高額物件になるでしょう。
 
 
 
 
 
 
カトマンズといったらネパールNo.1のリゾート地、
 
素晴らしい景色でも有名な地になります。
 
 
 
 
 
価格が安いと言っても、
 
安くても月10万円はしそう素晴らしい景色中にあるので、
 
 
 
 
 
でも、それも日本の感覚での話、
 
なんと月3万5000円なんだそうです。
 
 
 
 
超安い、やばくないですか?
 
ネパール.png
 
私はせっまいワンルームで
 
6万5000円も払ってるのに・・・・
 
 
 
 
ほかにも、屋台のめちゃウマな料理が100円で食べられたり・・・
 
 
 
高級ホテルの17階にあるカフェのコーラが
 
たった300円だったり・・(東京だったら1000円)
 
 
 
 
月2万あれば生活できるほど
 
お財布に優しい国なようです。
 
 
 
 
30万ためて1年くらい住んで
 
ビーチで ”ダラダラ” っとすごすのもいいですね。笑
 
 
 
 
では、2つ目の理由は何かというと
 
【日本人に優しい】
 
ということ。
 
 
 
 
 
いくらお金がかからないとしても
 
治安が危なかったり
 
日本人大嫌いな国には住みたくないですよね?
 
 
 
 
事件や事故に巻き込まれ、
 
あげくに殺されたくないじゃないですか?笑
 
 
 
 
でも、ネパールなど東南アジアの国々は
 
日本人に対する気持ちは「Welcome」ラブ♡な人たちが多いので
 
とっても住みやすいのだそうです。
 
 
 
 
私の友人がネパールに行った時も
 
子供達に囲まれて身動きが取れなかったほど
 
大人気だったと言っていました。笑
 
 
 
 
身動き取れないのは嫌ですけど
 
人気なのはうれしいですね。笑
 
 
 
 
というわけで、
 
1回ネパールに住んでみるのも悪くないな!
 
と思いました。
 
 
 
 
もちろん私の夢はオーストラリアに住む事ですし
 
あなたにも将来住みたい国があると思いますが
 
 
 
いろいろな国をまわれたらいいですよね(*^▽^*)
 
 
 
 
例えば、テレビの旅番組できれいなビーチの映像を見て
 
 
 
「うわ!ここキレイ!」
 
 
 
と思ったら、パパッと荷物をまとめて、
 
飛行機に乗って、そのビーチに行って遊んだり・・・
 
 
 
 
 
例えば、旅行でニューヨークに行ったら
 
あまりにも気に入りすぎて、そのまま
 
日本に帰らずにニューヨークに住んじゃったり・・・
 
 
 
 
 
1ヶ月くらい住んでみて飽きちゃったら
 
日本に帰ってきたら、また別の国に住んでみたり・・・
 
 
 
 
そんな風になりたいですよね?笑
 
 
 
 
そのために役立つ情報を、これからも
 
あなたにお渡ししていきます^^
 
 
 
 
いっしょに夢を叶えましょうね^^
 
 
 
 
というわけで、なんだか
 
ネパールの回し者みたいになってしまいましたが
 
そんな感じで今日の記事を締めくくります。笑
 
 
 
またね!
 
 
Bell
 
 
===================================
 
 
『海外に住みたい!
 
でもまず何からしたらいいかわからない。。』
 
 
 
そんなあなたは
 
このメールマガジンに参加することで
 
夢への1歩を踏み出すことが出来ます。
 
 
 
同じ夢をもつ仲間、共有出来る友達と
 
一緒に夢を叶えましょう。
 
 
 
「一日たった15分の英会話学習で、
 
世界中に友達を作る!」
 
 
参加するには、
 
下のリンクをカチッとクリックし
 
メールアドレスとお名前を入力して
 
下にある送信ボタンを押してください。
 
 
  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン
 
 
 
 
 
あなたの参加を心よりお待ちしていますドキドキ
 
オーストラリア.jpg