英語を話して、友達を作ろう@Bell

英語が話せる、英会話への最短距離。1日たった15分、英語が無理なく”ペラペラ”話せるそんな方法!

◇ワーホリを根掘り葉掘りします◇

今晩は。
 
 
 
Bellです!
 
 
 
あなたは
 
『ワーキングホリデーにいきたい!』
 
と思ったことはありますか?
 
 
 
 
海外でお仕事しながら
 
英会話の勉強をしたり
 
ネイティブの友達と遊んだり
 
旅行したりする・・・
 
 
 
楽しそうですよね!
 
 
 
 
でも、ワーホリについて説明しろと言われたら出来ますか?
 
 
 
 
『なんとなくイメージは出来るけど 
 
具体的によくわからない・・・』
 
 
のではないでしょうか?
 
 
 
 
そこで今日はワーホリを根掘り葉掘りしようと思います。
 
 
 
 
そもそもワーホリとは
 
旅行会社のプランでも
 
留学のプランでもありません。
 
 
 
 
【ビザ】の一種です。
 
 
 
 
つまり、外国人であるあなたが
 
その国に長期滞在する手段のひとつ
 
ということです。
 
 
 
では、なぜたくさんあるビザの中でも
 
ワーホリが有名なのか?というと・・・
 
 
 
 
2つのポイントがあります。
 
 
 
 
まず1つめは【取りやすい】ということ。
 
 
 
 
はっきりいってワーホリのビザは
 
誰でも簡単に取ることが出来ます。
 
 
 
TOEICが何点以上じゃなきゃいけない、とか
 
特別な資格は必要はいりません。
 
 
 
 
他のビザは、大量の書類を揃えたり
 
申請がめんどくさいですから、
 
 
1年ないし2年海外に行きたい場合は
 
ワーホリのビザをちゃちゃっと取るのがベストです。
 
 
 
 
2つ目のポイントは【働ける!】ということ。
 
 
 
 
学生ビザ(留学ビザ)って
 
外国で働けない場合がほとんどですよね?
 
 
 
『あたりまえじゃん』
 
って思うかもしれないですけど
 
これってかなりキツいですよね?笑
 
 
 
 
例えば、1年間留学するとなると
 
大学に払う授業料、家賃(寮費)、生活費・・・などなど
 
何百万という大金を貯めなくてはいけません。
 
 
 
親がポンっと出してくれる人ならいいですけど
 
普通の人はそうはいかないわけです。
 
 
 
仮に、200万円貯めるとして
 
何時間バイトしたらいいのでしょう?
 
 
 
 
時給1000円だとしても2000時間です。
 
 
 
 
2000時間バイトするってえげつないですよね・・・
 
 
 
 
でも、ワーホリなら外国でも
 
お金を稼ぐことが出来るので
 
その辺の心配はなくなるわけです。
 
 
 
あくまでアルバイトなので
 
多くても月10万程度のようですが
 
年間120万円ちがうと考えるとけっこうデカいですね。
 
 
 
 
それになにより、稼げるどうこうではなく
 
海外で働くっていう非日常感がワクワクしますよね!
 
 
 
 
ちなみに、働かなくてはならない
 
ということではないので
 
 
 
 
ひたすら英語の勉強に明け暮れたり
 
お金があるひとは旅行いきまくったり
 
遊びまくるのも良いワケです。
 
 
 
 
何をするかはあなたの思うがまま。
 
 
 
 
ワーホリはそれを実現するための
 
単なるチケットにすぎないんですね。
 
 
 
 
というわけで、今日は
 
ワーキングホリデーについて
 
説明してみました。
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました^^
 
 
Bell
 
 
===================================
 
 
『海外に住みたい!
 
でもまず何からしたらいいかわからない。。』
 
 
 
そんなあなたは
 
このメールマガジンに参加することで
 
夢への1歩を踏み出すことが出来ます。
 
 
 
同じ夢をもつ仲間、共有出来る友達と
 
一緒に夢を叶えましょう。
 
 
 
「一日たった15分の英会話学習で、
 
世界中に友達を作る!」
 
 
参加するには、
 
下のリンクをカチッとクリックし
 
メールアドレスとお名前を入力して
 
下にある送信ボタンを押してください。
 
 
  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン
 
 
 
 
 
あなたの参加を心よりお待ちしていますドキドキ
 
オーストラリア.jpg