英語を話して、友達を作ろう@Bell

英語が話せる、英会話への最短距離。1日たった15分、英語が無理なく”ペラペラ”話せるそんな方法!

◇ネイティブとしゃべるときのコツ◇

今晩は。
 
 
 
Bellです!
 
 
 
今日は
 
 
「ネイティブとしゃべるときのコツ」
 
 
を教えます。
 
 
 
 
私も何年か前、アメリカに留学とまでは行きませんが、
 
友達の所に転がりこんだことがありました。
 
昼間は、英語も話せないので、
 
友達の家で、「ボ~」として、
 
夜によく友達と出かけたことがあります。
 
 
横にいて「ニヤニヤ」しているのが、関の山(´_`。)
 
 
 
ですが、今回のコツを知ったことで
 
けして流暢ではないですが
 
自分の伝えたいことを英語にできるようになりました。
 
 
 
 
そして、日本に帰ってきた今では
 
ネイティブの友達と2人で飲みにいったり
 
買い物に行ったりすることができています。
 
 
 
 
なので、この記事を読むことであなたも
 
今より遥かに英語がしゃべれるようになり
 
海外移住も夢ではなくなるのではないかと思います。
 
 
 
 
で、それはなにか?
 
 
 
というと
 
 
 
 
「一言英会話」という方法です。
 
 
 
これは僕がそう読んでるだけなので
 
正式な名前でもなんでもないのですが・・・(‐^▽^‐)
 
 
 
 
私たち日本人がなぜ
 
英語でうまくしゃべれないのかというと
 
完璧を求めてしまうからなんですね。
 
 
 
小学校のころ、テストの答えが分からいので、
 
白紙で出したのですが、
 
帰ってきた答案に10点の点数が付いていたので、
 
 
○が付いていたのは、名前の所でした。
 
 
そんなイキなことしてくれないのが、日本人なのですよね。
 
 
 
 
たとえば、
 
 
 
「Where is she going? (彼女はどこにいくの?)」
 
 
と聞かれたときに
 
 
「あれ、sheってgoだっけ?goesだっけ?」
 
 
と、わからなくなってしまって
 
 
「ア~・・・シ、シー・・・・」
 
 
と言う風に止まってしまう。。
 
 
 
 
これはかなり極端ですけど、笑
 
間違えるのを恐れて止まってしまうことが
 
あると思います。
 
 
 
 
これは、相手にとっても
 
「あれ、伝わってないのかな・・・?」
 
「答えにくいこと聞いちゃったかな・・・?
 
と心配になってしまいます。
 
 
 
 
でも、考えてみてください。
 
 
 
 
別に相手からしたらgoだろうがgoesだろうが
 
ぶっちゃけどうでもよくて(そりゃ正しい方がいいけど)
 
彼女がどこに行くのかを知りたいわけです。
 
 
 
 
 
だから文法なんて気にせずに
 
「Cafe!」とか「Theater!」というように
 
一言で返してしまっていいんです。
 
 
 
 
 
大事なのは会話のテンポです。
 
 
 
 
よく会話のキャッチボールって言いますけど、
 
本当にその通りで
 
テンポの良いボールの投げ合いが大切なんですね。
 
 
 
 
普通に日本人の友達としゃべるときって
 
会話のテンポはやいじゃないですか?
 
 
 
「今日暇?」
 
「暇~」
 
「飲み行かない?」
 
「いいよー」
 
「どこいく?」
 
「んー、安いとこ」
 
 
 
みたいな感じですよね?笑
 
 
 
 
英語で質問するときも同じです。
 
 
 
「Where?」とか「Who?」って感じで
 
一言でもちゃんと伝わります。
 
 
 
 
最初はそれでいいんです。
 
 
 
そしてだんだん慣れてきたら
 
ちゃんとひとつの文章にすることに
 
チャレンジしていけばいいんです。
 
 
 
 
外国人としゃべるときも、英語だからって
 
文法を気にして、かしこまらないで
 
サッと返すことを意識してみてください^^
 
 
 
 
というわけで今日は
 
ネイティブとしゃべるときのコツ
 
についてお話ししました。
 
 
 
 
最後までお読みいただき
 
ありがとうございました!
 
 
Bell
 
 
===================================
 
 
『海外に住みたい!
 
でもまず何からしたらいいかわからない。。』
 
 
 
そんなあなたは
 
このメールマガジンに参加することで
 
夢への1歩を踏み出すことが出来ます。
 
 
 
同じ夢をもつ仲間、共有出来る友達と
 
一緒に夢を叶えましょう。
 
 
 
「一日たった15分の英会話学習で、
 
世界中に友達を作る!」
 
 
参加するには、
 
下のリンクをカチッとクリックし
 
メールアドレスとお名前を入力して
 
下にある送信ボタンを押してください。
 
 
  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン
 
 
 
 
 
あなたの参加を心よりお待ちしていますドキドキ
 
オーストラリア.jpg