英語を話して、友達を作ろう@Bell

英語が話せる、英会話への最短距離。1日たった15分、英語が無理なく”ペラペラ”話せるそんな方法!

◇1歩踏み出せないのはなぜ?◇

こんにちは!
 
 
 
 
Bellです。
 
 
 
 
 
今日の話を聞くことであなたは
 
夢を叶える力をつけることが出来ます。
 
 
 
 
バリ島の青く透き通った海に足をポチャンとつけ
 
トロピカルジュースを飲みながらのんびりすごしたい』
 
 
 
 
『オーストラリアに住み、あの映画、マドマックスで見た景色を見たい』
 
 
 
 
カリフォルニアでヒッピーたちに囲まれながら
 
 頭イッちゃってる毎日を送りたい』
 
 
 
 
『ヒールの音をコツコツ言わせながら
 
 パリの街を颯爽と歩きたい」
 
 
 
 
その夢を叶えることが出来るのです。
 
 
 
 
 
でも、今日の話を聞かないと
 
ずっと口だけのままで
 
一生「海外住みたい」って言いながら
 
終わる人生になります。
 
 
 
 
 
ですのでだまされたと思って
 
私に2分だけ、あなたの時間をください。
 
 
 
 
 
夢を叶えられない人はたいてい
 
夢に真剣になれていません。
 
 
 
 
 
では、なぜ真剣になれないかというと
 
「ゴールがあいまいだから」なんですね
 
 
 
 
 
う~ん、例えばあなたのお母さん(奥さん)が、いきなり
 
「30万円あげるからどっか行っておいで」
 
って言ってきたとして、すぐに出発できますか?
 
 
 
 
 
できないですよね。
 
 
 
 
 
でも、
 
 
「ベガスのグランドキャニオンに行っておいで」
 
 
って言われたら、パッと動けそうですよね。
 
 
 
 
これってなにが違うかというと
 
「ゴールが明確」
 
ってことなんですね。
 
 
 
 
ゴールがないと行動できないじゃないですか?
 
 
 
 
例えば、受験だって
 
「第一志望に受かる!」
 
っていうゴールがあったからがんばれましたよね。
 
 
 
 
 
ゴールを明確にしないと
 
1歩目が踏み出せないんです。
 
 
 
 
 
ゴールを決めることのメリットは
 
これだけではありません。
 
 
 
 
 
さっきの、例え
 
「ベガスのグランドキャニオンに行っておいで」
 
ってお母さん(奥さん)に言われた後って
 
 
 
 
たぶん
 
「じゃ、どうやって行こうかな?」
 
って行き方を調べると思うんです。
 
 
 
 
 
空港までは電車なのか?車なのか?
 
飛行機は何時の便がいいのか?
 
むこうについたらどうすればいいのか?
 
 
 
 
 
そうやって方法をさがしますよね。
 
 
 
 
 
 
 
「じゃ、まずは関空で飛行機に乗って
 
 ロサンゼルス空港でおりたら
 
 案内所にいってみよう」
 
 
 
という風に、行き方もなんとなく想像しますよね。
 
 
 
 
「海外に住みたい」という場合もいっしょなんです。
 
 
 
 
「どの国に住みたいのか?」
 
「なんという街に住みたいのか?」
 
「何歳までに移住したいのか?」
 
 
 
 
まずはこのようなゴールを決めないと
 
1歩踏み出せないですよね。
 
 
 
 
でも、上の3つさえ決まれば
 
「じゃ、今なにをしなきゃいけないかな?」
 
って自然と考えますよね?
 
 
 
 
「英語勉強しなきゃかな?」
 
「むこうでどんな仕事ができそうかな?」
 
「今からできることはなにかな?」
 
 
 
いろいろ方法を探し始めますよね?
 
 
 
 
それって1歩踏み出せてますよね。
 
 
 
 
自分の夢に向かって
 
ゆっくりと進んでますよね。
 
 
 
 
それでいいんです。
 
 
 
 
まずは1歩踏み出す。
 
 
 
 
大きくて重たいブロックを
 
動かすのは大変です。
 
 
 
 
でも、1mmでも動かせたら
 
あとはどんどん動いていきます。
 
 
 
 
すぐに勢いに乗ります。
 
 
 
 
あなたもぜひ1歩踏み出して
 
夢への階段をのぼってくださいね。
 
 
Bell
 
 
===================================
 
 
『海外に住みたい!
 
でもまず何からしたらいいかわからない。。』
 
 
 
そんなあなたは
 
このメールマガジンに参加することで
 
夢への1歩を踏み出すことが出来ます。
 
 
 
同じ夢をもつ仲間、共有出来る友達と
 
一緒に夢を叶えましょう。
 
 
 
「一日たった15分の英会話学習で、
 
世界中に友達を作る!」
 
 
参加するには、
 
下のリンクをカチッとクリックし
 
メールアドレスとお名前を入力して
 
下にある送信ボタンを押してください。
 
 
  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン
 
 
 
 
 
あなたの参加を心よりお待ちしていますドキドキ
 
 
オーストラリア.jpg